読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週はチューリップ賞に注目!過去のデータを分析、話題のソウルスターリングやリスグラシューはどうなのか!?

今週の3月4日にはチューリップ賞が開催されます。今回のチューリップ賞は激アツ。クラシック候補のソウルスターリングやリスグラシューが登場。昨年もシンハライトとジュエラーが出走して活躍しました。今年も注目のレースになること間違いなしです。そこで…

弥生賞はダイワキャグニーに期待!キングカメハメハ産駒の良血馬が2連勝で挑む

いよいよクラシック路線が騒がしくなってきました。クラシックを賑わす3歳馬が3月5日の弥生賞には登場します。弥生賞の登録は15頭が登録。ブレスジャーニーやカデナなど注目馬が集まるなか狙い目はダイワキャグニー。そこで今回はダイワキャグニーについて紹…

馬券生活者に聞いてみた!競馬予想や競馬に勝つのに必要なもの・こととは?

実は世の中には馬券で生活を送る人がいます。そこで今回は馬券で生活を送っている人に勝つために必要なものを聞いてみました。ちなみに、この馬券で生活を送っている人は現地で常に馬券を購入しておりパドックを見てから馬券を購入するようです。 ・平常心を…

クリンチャーがすみれSで後続に4馬身差をつけて圧勝!今後注目の3歳馬候補に

2月26日に阪神競馬場にて開催されたすみれSでクリンチャーが後続の4馬身差をつけて圧勝しました。もしかしたらクラシック路線に向けて注目の1頭が現れたのかもしれないですね。そこで今回はクリンチャーについて紹介していきたいと思います。 ・クリンチャー…

藤田七菜子が2月25日小倉で2017年初勝利!小倉8Rでリルティングインクで今年1勝目を挙げる

昨年デビューした藤田七菜子騎手が2月25日に2017年初勝利を挙げました。今年は4着が最高でなかなか成績が付いてこなかった藤田七菜子騎手。しかし、今回の勝利でまた成長したのではないでしょうか。 ・小倉8Rで今年初勝利 待望の2017年初勝利は2月25日の小倉…

ダート3歳馬はエピカリスに注目!!今後はUAEダービーへドバイ挑戦だ!

ヒヤシンスSを快勝したエピカリスはこれでデビューから無傷の4連勝を飾っりました。さらに、次走はドバイで開催されるUAEダービーに挑戦することが正式に決定されました。米国GⅠのケンタッキーダービーの出走権も獲得しているエピカリスだけに今後は注目とな…

競馬の魅了を紹介!競馬はギャンブルとしてだけじゃない魅了がたくさん。感動を競馬で!

今回は競馬の魅了を紹介していきたいと思います。競馬はギャンブルとしてはもちろんですが、それ以外にも競馬には魅了が満載です。そこで今回は競馬のさまざまな魅力や楽しみ方を紹介します。 ・ギャンブルとしての魅力 やはりギャンブルとしての魅力は十分…

牝馬クラシック主役はソウルスターリング!2歳女王が牝馬界を牽引する存在になるのか?

牝馬のクラシック候補No.1と言えばソウルスターリングでしょう。年末の阪神JFで優勝して2歳女王の座を手にしています。もしクラシック路線で活躍することになれば今後の牝馬戦線を牽引する存在になるかもしれません。今回はそんなソウルスターリングについて…

勝ち負け激しい3歳馬・タガノアシュラ!次走はすみれSが濃厚、今度は快勝を目指す

2月26日阪神競馬場で開催されるすみれSにタガノアシュラが出走するのが濃厚になっています。今まで5戦2勝も大敗続きだけに評価が落ちているなら狙い目かもしれないです。今回はすみれSで注目の3歳馬・タガノアシュラについて紹介したいと思います。 ・タガノ…

重賞アーリントンCでミラアイトーンに武幸四郎騎手が騎乗!有終の美を飾ることができるのか

2月26日にジョッキーを引退する武幸四郎騎手。2月25日に開催の重賞アーリントンCにミラアイトーンに騎乗することが決まっている。武幸四郎騎手がミラアイトーンで重賞を制覇して有終の美を飾ることができるのかが注目されている。 ・ミラアイトーンと武幸四…

2年目ジョッキー坂井瑠星騎手に注目!若武者が今年は重賞制覇を目論む

今年2年目のジョッキー・坂井瑠星騎手。昨年は新人ながら25勝に終わったのだが、今年はさらなる飛躍を目論んでいます。目指すは初重賞制覇でしょう。同期の木幡巧也騎手に負けていられないです。今回はそんな坂井瑠星騎手について紹介していきたいと思います…

今年の3歳牡馬はブレスジャーニーに注目!250万の馬がクラシック路線へ殴り込み

競走馬の落札価格は血統によって全く違います。超良血馬になると億単位で落札されることも珍しくありません。しかし、超優良馬だから活躍すると決まっているわけではないのです。今回紹介するブレスジャーニーは250万円で落札された馬なのです。競馬の醍醐味…